人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋焼酎のこととか、その他適当に


by imozyocyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火事ですか(泣

いつものお客さんのところに集荷に行ってたら、やけに沢山消防車が走ってる音がする。
『ああー。どっか火事なんだろうなぁ…』って思って、電話で集荷の連絡をもらっていたA店に行った。何か人だかりが凄くて、消防士が道を開けてください!って叫びながら走ってる。
A店が入ってるビルの隣に狭い道があって、その道を挟んだ隣のビルが燃えてた…。
A店はビルの3階なんだけど、店員も客も居なくてひっそりしてた。
『まいどー。集荷で伺いましたよー』って叫ぶと、奥から警察官が出て来た。
『隣のビルが燃えてますから、全員避難させてるんです。早く店を出てください!』って言われてしまった。
『火事なのは解るけれど、ここの店から集荷の連絡があったからここに来ている。ちゃんと来た証拠を残さなくてはならないから、メモを書き終えるまで待ってよ』って冷静に言った。
メモをカウンターの上に置くと、警察官と一緒にエレベーターで1階へ降りた。
そのA店の先のB・C・Dにも行かなくてはならないんだけど、立ち入り禁止のテープを貼られてしまって先に行くことが出来ない。
廻り道をして、まずはB店へ。Bは飲食店なんだけど店内で普通に食事をしてる人が何組か居た。数十メートル先は火事だと言うのに…。
『こんな状況なのに、来て頂いてすみません』と恐縮されてしまったけれど、『いいえ。仕事ですから』と答えた。
次はBの前にあるC店。ここは可愛い店員さん揃いなので、忙しいにも関わらず、店員さんに『このそばが火事なの知ってます?』って話しかけてしまった(笑。
次はビルの3階にあるD店。10箱近くもあって、ちょっと困った…。何故ならこのD店が入ってるビル、1階から2階は階段、2階以上がエレベーターなのだ。
気合いで3箱ずつ抱えて、階段で1階まで降りる。煙が燻ってて目がイタいイタい。
3往復してD店の集荷を終えた。

いつもの調子でやれば10分もあれば終わるはずなのに、火事のせいで30分はかかってしまった。
by imozyocyu | 2005-04-01 23:18